ブログへの道 ~第14話~

丸十スタッフ

2012年02月29日 11:11

面白いタイトルでの発進となった「生涯現役」ですが、

タイトルのおかげで、日本経済新聞社様に取り上げていただけることになりました


新聞の効果を期待することより、この「生涯現役」を作っていた工程での収穫

私たちの営業に非常に良い効果を生みました


それは、常々センター長がおっしゃられていた「自社の強みを知る」という事です。


初めてお会いするような場面であっても、

自分たちが「何を」「どうやって」プレゼンするかを段々理解してきたことです。

えらそうな言い方で失礼しますが、自社の強みセールスポイント)」がわかってくると、

お客様に何をアピールするかがおのずと見えてくるんだとおもいます

この商品の開発前からもちろん営業活動はしていましたが、

「生涯現役」以前と以後ではあきらかに「自信」違ってきたと思います。


そんな中、「自信が出てきたことによって気が付いたことがありました

そしてまたサブマネージャーにアポを取ることになりました。


                                           ぽちょ

関連記事