ブログへの道 ~第14話~
面白いタイトルでの発進となった「
生涯現役」ですが、
タイトルのおかげで、
日本経済新聞社様に取り上げていただけることになりました。
新聞の効果を期待することより、この「生涯現役」を
作っていた工程での収穫が
私たちの営業に非常に
良い効果を生みました。
それは、常々
センター長がおっしゃられていた「自社の強みを知る」という事です。
初めてお会いするような場面であっても、
自分たちが「何を」「どうやって」プレゼンするかを段々理解してきたことです。
えらそうな言い方で失礼しますが、
自社の「
強み(
セールスポイント)」がわかってくると、
お客様に
何をアピールするかがおのずと見えてくるんだとおもいます。
この商品の開発前からもちろん営業活動はしていましたが、
「生涯現役」以前と以後ではあきらかに「自信」が
違ってきたと思います。
そんな中、「
自信」
が出てきたことによって気が付いたことがありました。
そしてまたサブマネージャーにアポを取ることになりました。
ぽちょ
関連記事