ブログへの道 ~第12話~
「
Q&A」を
武器に営業をすすめていた私達ですが、
本業は「製紙・一般機械製造業」。
「
修理」「
メンテナンス」は言うに及ばず、
小さな機械から大きな機械までを製造することが出来ることも
外に向かってアピール出来たらなぁ…と考えていました。
そんな中、いつもの通りf-Biz様でお話していたときのこと…
時代は「設備投資費削減」の風がふき、
新規の製作物なんかは、ほとんどありません。
でも、お客様の現場では生産が続きます。
「設備投資はしたくないけど、生産性は上げたい」
「いつも同じところが壊れるから修理するけど、何で同じところが?」
お客様のそんな
ニーズを叶えることで、頑張ってますよ。
っていう「別に普通の事だし」な感じでしゃべっていましたら、
「
普通の鉄工所ではしないようなサービスだ」と、言っていただきました。
「マルジュウマシンドクター」も「サービス」をウリにした商品でしたが、
今度はもっと「サービス」を前面に推した商品にしましょう。
そんなところからまた新しい商品(チラシ)の作成が始まりました。
ぽちょ
関連記事